top of page

ダンガル きっと、つよくなる



右の図は…

何じゃ?と思った方!


まずは、

あらすじから読んでみてください!




〈あらすじ〉


 元レスリング選手の父は国際大会でメダルをとることを夢見ていましたが、家庭の経済事情により、夢を諦めざる負えませんでした。そこで父は、これから産まれてくる息子にメダルを取るという夢を託すことにしました。


 しかし、産まれてくきたわが子は、女の子だけでした。もうダメだ…と、父は夢を諦めようとしていました。そのときです。ある時、長女と次女が喧嘩をして、男の子をボコボコにやっつけたのです。


 そこで、父は娘たちのレスリングの才能を感じ、父と娘たちの猛特訓が始まりました。


 最初、娘たちは嫌々やらされていました。そのうえ、近所の人や学校の友だちからは、変人扱いされていたのです。そうして続けていると、しだいに男の子にも負けない実力をつけていきました。


 やがて周りの人々から認められ、レスリングにのめりこんでいきます。遂には、国内チャンピオンまでになり、インド代表にも選ばれたのです。


 そして国際大会でメダルを取るため、国立スポーツアカデミーに入団しました。しかし、そこではこれまでの父の教えを忘れろと言われてしまいました。


 果たして、彼女(長女)はどんな選択をするのでしょうか。

 彼女の手にはメダルはあるのでしょうか?!!👀


 続きは、映画でお確かめください!!!



 なんと・・・

 この映画は実話をもとにした物語です。


 女性は料理や家事をするものだという周りの考えをはねのけ、

 娘たちを不器用にも愛情もって育てていく父と娘の感動的なスポーツ映画です。


 来年のオリンピック開催前に、

 Netflixで皆さん、是非みてください!



 それではみなさん、よいお年をお迎えください!!


【 JISCのinstagram/twitter】

@jisc24のフォローをお願いします❤️



Comments


bottom of page